「もちつきの季節ですね」の話。

本日、刑部地区のもちつきに参加。

子どもから大人まで、たくさんの人で大盛況でした。

80kgのもち米を用意されているようで、私も少しだけお手伝いをさせて頂きましたが、おそらく明日以降、身体の節々に痛みがでると思います。

つきあがったお餅の入った味噌汁!?が振舞われ、初めて食べましたが結構美味しかったです。本来はぜんざいを用意するところ、先日のノロウイルスの報道をうけて保健所からの指導で急遽、味噌汁に変更されたとのことで、ノロウイルス対策も万全でした。

本日のもちつきを通じて、地域コミュニティがさらに深まるのでしょうね。皆さん最後まで楽しんで頑張って下さい!ありがとうございました。
1480728036521
1480728036931
1480728037684

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

大松けいすけ プロフィール

大松けいすけ
氏名:大松けいすけ
ふりがな:だいまつけいすけ
郵便場号:581-0016
住所:八尾市八尾木北1-99-2
電話:072-994-4333
FAX:072-995-4100

どんな事でもご相談ください。

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新着情報