竹渕コミセンでの「タウンミーテイング」を開催。

昨日は竹渕コミセンにてタウンミーテイング(市・府・国政報告会)を開催したところ、大変冷え込む中を多数の方にご参加頂き、ありがとうございました。

竹渕地区は中央環状線の西側にあり、八尾市域の最も西に位置する地域で、お隣が大阪市平野区となります。

これまでもこの地域の実情に伴わない、市の中心部に主眼を置いた施策展開について、様々なご意見がある地域です。

10月より八尾市が、各出張所(コミセン)での各種証明書の発行・届出業務を廃止されたことについても、参加者の方ほとんどが憤慨をされていました。

他にも、地域のまちづくりをはじめとした、多様なご意見があり、予定時間を超過する意見交換となりましたが、引き続き課題解消に取り組んで参ります。

本日6日は龍華コミセンにて19時より開催します。よろしくお願い致します。

コメント / トラックバック 2 件

オオシマ

おはようございます、大島です。

連日のタウンミーティングお疲れさまです。
久しぶりに参加したタウンミーティング、活発な議論と言うより民主主義本質をみる思いがしました。
しかしながらそれらの市民(有権者)の支持を受けなければ自分の思いを実行することが出来ことも事実です。それらの対応もしながら流されることなく、次代の八尾市の在り方を観念的であったとしても強い意志と志を訴えて行ってもらいたいと私はお願います。

漠然たる理想論にせよ、市政に対する熱い思いを市民にぶつけ、希望と勇気を与える事こそが、大事ではないでしょうか

日本人(一般人)は西郷や竜馬、秀吉の様な英雄が大好きです。心の底では未来を託せる英雄(政治家)待望しているのではないでしょうか。

大松けいすけ

昨日は遅くまで、ありがとうございました。皆さんから頂いたご意見等をしっかりと受け止め、ご指摘の通り、引き続きさらなる熱い思いを皆さんに訴えて参りますので、今後ともご指導賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。また、ご連絡させて頂きますのよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

大松けいすけ プロフィール

大松けいすけ
氏名:大松けいすけ
ふりがな:だいまつけいすけ
郵便場号:581-0016
住所:八尾市八尾木北1-99-2
電話:072-994-4333
FAX:072-995-4100

どんな事でもご相談ください。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着情報